アイプチを店舗で購入する時と通販で購入する時となぜ値段が違う事が多いのか疑問に思っている人も少なくないでしょう。
実際に店舗と通販でアイプチを購入する時の値段を比較してみると通販の方が大幅に安くなっている事が多いです。
その影響で通販でアイプチを購入する人が増えてきています。
通販で購入する時はネット上で取引をする事になるのでパソコンやスマホなどで出来てすごく便利です。
そこでなぜアイプチを購入する時に店舗より通販の方が値段が安くなっているのか理由を挙げていきましょう。
目次
人件費が抑えられている
店舗には働いているスタッフがいるので給料を支払わなければいけなくなります。
その影響でアイプチの値段を割引してしまうと赤字になってしまうので定価で販売しています。
しかし通販はネット上で取引をするので店舗のように働いているスタッフは基本的にいません。
スタッフに給料を支払う必要もないので通販の場合は人件費が抑えられているのです。
定価より割引された値段で販売しても黒字の状態を保つ事が出来るのでアイプチを購入する時は通販の方が安くなります。
光熱費を抑えられている
店舗の場合は営業中に空調設備や電気などを使用しているので光熱費が高くなってしまいます。
光熱費を支払わなければいけないのでアイプチの値段を割引するのはなかなか難しいです。
しかし通販は基本的に無店舗型になっているので空調設備や電気を使う事はありません。
その影響で光熱費を抑える事が出来ているのでアイプチの値段を割引していても問題ないのです。
人件費だけでなく光熱費も抑える事が出来ているのも理由の一つになります。
安く仕入れている
店舗の場合はアイプチを仕入れるルートがあまり多いわけではないのでコストがかかっている事も多いです。
しかし通販の場合は国内や海外などアイプチを仕入れるルートをたくさん持っているのでコストを削減する事が出来ています。
その影響でアイプチの値段を割引しても利益が出るので問題ないのです。
安く仕入れているのも通販の方がアイプチの値段が安くなっている理由の一つになります。